超特急 台湾ツアーについて

 

ちらほらとツイートが流れていたので恐らく皆さまなんとなくわかっているかと思いますが、あまりにもひどいのでブログに書こうと思います。

 

超特急 夢の青春8きっぷ 5周年記念 台湾ツアーについて

 

まず、当選時(6月)に払ったお金は少しだったので、残りのお金を払う案内が当初は8月下旬案内と連絡されていました。

しかし、8月下旬になっても、9月になってもJTBからの連絡はなし。

不安になってtwitterで検索をかけたところ、問い合わせをしていた8号車の人がいて、「ユースケくんが欠席になったことでキャンセルが出たので遅れている」とのこと。

 

なんで連絡しない??

 

普通それなら、8月下旬とかに「遅れます」とか、「〇〇頃になります」っていう連絡があってもおかしくないよね!?!

まあ、キャンセルが出たなら仕方ないかな……と思いつつ。9月の2週目に支払いの案内がきました。

 

遅(8月下旬とは?)

 

で、その案内の時におおよその案内(早朝出発なこととか、宿泊するホテルなど)がきていましたが、詳しい詳細は旅のしおりで送るとのこと。

 

その旅のしおりも、当初は「出発の14〜10日前までにお送りします」とのこと。

メールだって残ってるんだからね!?当選した時のメールにこれは記載されてました。スクショして載せてもいいんだからね!?!?

 

でも実際蓋を開けてみたら、旅のしおりが手元にきたのは今日(10月15日)だし、いや今日って何日前?????14〜10日前までにとは?

 

そして、「最終案内の遅延に関するお詫び」のメールがきたのは10月13日の日曜日

 

いや14〜10日前までにって?(2回目)

 

1週間きっても何の連絡もなかったのに、突然日曜日に遅延のお詫びの連絡くるの何?そもそもそれが遅くない?遅延のお詫びの連絡が1週間きってからくるって何??大丈夫?正気か?正気なのか??

 

一番早いエリアでも10月11日の金曜日に配達。いやそれ1週間前だし!?!何回正気か?って思ったかわからない。そもそも案内していた予定日から遅れてるし、8号車が何回も問い合わせしてる時点で送ろうという気付きはない??

 

しかもその案内の中にWi-Fiや両替のサービス案内も入ってたけど、3日前に届かれてももう別でWi-Fiレンタルしちゃったし・・・いや、それならそれだけでも早く送ればよかったんじゃないの?

 

薄々気付いてるかもしれないけど、ここまでで見事に不満しかない。

出発もしてないのに。

 

そして、バスツアーも同行者と同じツアーに申し込んでも座席はバラバラ(これは申し込み時に書いていなかったはず)

 

座席、バラバラ?

 

同行者と!?バラバラ!?バスツアーが違うならまだわかるし、なんとなく申し込み時点で想像つくけど、同じバスツアーでもくじ引きで座席もなんならバス号車も違いますってもはや笑かせにきてるのかと思った。

 

バスツアーで同行者とバラバラにさせられるのってなんだろう?

 

出発前からもはや憂鬱だし、JTBに問い合わせた方がいいのかなって今思ってる。

 

バスツアーももちろんそうなんだけど、わたしは何より案内の遅延の連絡が全然こなかったことに不満を持っているし、こんなんで無事に帰ってこれるのかな?って気持ちにもなる・・・超特急運営が悪いのか旅行会社が悪いのか知らないけど、これじゃ不満が出ても仕方ないとしか言えない。

 

まず国内ならまだしも海外なわけだし、初めて海外行く人立っているかもしれないのにこんな不安だけ煽ってハイ台湾行きますよーって、そんな話あるかーーー!?!?!!!?!!!

 

出発前からこんな感じなので、帰国した時にはきっともっとすごい不満を持っているんだろうなあと思っています。

 

帰ってきたらまたそれはそれでまとめたい。